Forum Stats

  • 3,722,787 Users
  • 2,244,413 Discussions
  • 7,850,088 Comments

Discussions

Howdy, Stranger!

It looks like you're new here. If you want to get involved, click one of these buttons!

あるビュが、特定のレコード以上 抽出できない

User_TXIPC
User_TXIPC Member Posts: 11 Blue Ribbon

現段階では OracleDatabase起因か ファイアウォール等のインフラ起因かさえ特定できていないのですが、表題の問題解決に向け、皆様のお知恵をお借りしたく掲載させて頂きました。

事象:

OracleData.Accessの.NET Providerを利用した SQLServerへの当該ビュの転記が きまったレコード以上出力されずハングってしまいます。処理が正常完了するわけでもなく、進行しなくなる感じです。ハングっている状態の処理を強制終了して SQLServer側の転記先テーブルを開くと いつも決まって8673件までしか入っていない状態です。(当該ビュの全件は25112件)

SQLServerとOracleDataBaseのロケーションの関係ですがファイアウォールをまたぎます。

SQLServer側のロケーションで 試しにSi ObjectBrowserで、問題のビュをExcel出力しようとしても、途中から進行しなくなってしまう・ハングってしまい、結局のところ一切Excelの出力結果を得ることができません。

筐体のある現地で MKⅡというフリーソフトを使って、問題になっているビュ全件についてExcel出力を依頼すると 無事達成でき そのブックをご提供頂けました。

SQLServerへ転記する処理内でOrderByは指定しておらず、現地でMKⅡによるExcel出力を頼んだ際も 特段OrderByは指定していません。現地で全件出力を達成できたブックから 8674件目について 確認を試みましたが 特段 見た目に 他のレコードとそう大差ない感じです。

問題点が提供されたExcel上の8674件にある確証はないのですが、遠隔地側のSi Object Browserで試しに8674件のレコードについて、WHERE句限定でSELECT発行したところ 無事に当該レコードの結果を得ることができました。

遠隔地側のSQLPLUSで、問題のビュについて、COUNT(*)を得るSELECT発行を行っても無事件数結果をえています。 


私は 何から調べれば良いでしょうか

Sign In or Register to comment.